占い暦620 天気雨

丁酉年 己酉月 辛丑日 晴れ時々雨 「太陽・正位置」

 

今さっき、窓の外で、いきなり天気雨が降ってきました。

 

空は青いのに、雨がすごい音をたてて降っていて、何ともシュールな感じでした。

 

しばらくの間、サロン ド シルフィーユの部屋の窓を開けて、降り続ける雨を眺めながら、人生というのは本当に不思議で、それ自体がまるで、素敵なアトラクションのように感じました。

 

もしも、この世に生まれてこなかったら、この天気雨も見る事は叶わなかったでしょうし…

 

日常の小さな顛末に囚われて、あれこれと思い悩んでいると、つい、大切な事を忘れてしまいますね。

 

確か前にもこんな事を。パリに行った時もブログに書いたような記憶があるのですが、やっぱりいつしか忘れていました(笑)

 

(2012/3/15ブログ 「この瞬間の光の中で」 参照)

 

外はすっかり雨も止んで、今度は太陽がまぶしく照らしています。

 

明日からしばらくの間(4日間ぐらい)、妻と一緒に東京を離れる予定でいます。

 

クリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

 

2017年9月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : futoshi